2025年も下半期に突入したので上半期に観た映画を振り返るかぁと思い書き始めてみたものの、月ごとにそれなりに映画を観ていたので月ごとに振り返ろうと思いましたので今回は2025年に観た映画を振り返らせていただきます。
2025年1月の振り返りの記事は以下になります。
では、2025年2月に観た映画を振り返らせていただきます。
2025年2月に観た映画たち
サンセット・サンライズ

こちら、結構滑り込みで観に行きました。
コロナ禍で世間がリモートワークになって出社の必要もないし、外出もできないし、それだったら三陸に家を借りて、大好きな釣りをしながら暮らせばいいじゃないかと思い立った主人公が借りた家、その家には家主の隠された思いがあった。
一方で急に現れたよそ者に町の人たちは気が気でなくて…
菅田将暉さん演じる主人公がとにかくポジティブでどんどん地元の人たちに馴染もうとするんですけど、地元の人たちにも思いがあってその思いがヒリヒリと心に来るんですよね。
3.11からこっちコロナ禍の三陸での人間ドラマが面白い傑作でした。
Netflixで配信されています(2025年7月現在)
ヴェノム:ザ・ラストダンス

なんやかんや、観れてなかったヴェノム。U-NEXTでレンタルして観ました。
1作目も2作目も結構軽い感じで観れて、楽しい映画だなぁみたいな感じで思っていてそしたら2作目の最後でMCUに合流!?と思ったらそんなこともなくそのまま終わっていっての今作でした。
散々言ってた「ヌル」はまさかの結果に。「えー」って感じでした。
一応シリーズ最終作って事みたいなんですけどこれで終わりなの?このあと本当にないの?って今でもぼーっと思い出すことがあります。
色んなヴェノムが見られたのは楽しかったです。
各配信サイトでレンタル(課金)で観ることができます。
1ST KISS/ファーストキス

よくある邦画のラブストーリーではありません。僕の好きな坂本裕二さんが脚本を書かれてるんです。大好きな方です。
結婚して15年、夫婦生活が冷え切っていたそんなある日、夫が事故で亡くなってしまう。残された妻は突然タイムトラベルして自分と出会う直前の夫に出会ってしまう。
出会った頃の夫を見て自分の本当の気持ちに改めて気づき、夫の事故を防ごうとする。
ベタですけど大事な人のことを改めて大事に想うというか大切にしなくちゃいけないなと思わせてくれる映画です。
冷凍餃子が最初と最後に出てくるんですけどその冷凍餃子が全く違うものに感じられるのでそこに注目してみてください。
キャプテン・アメリカ:ブレイブニュー・ワールド

『ファルコンアンドウインターソルジャー』からの流れの作品です。
キャプテン・アメリカは「スティーブ」から「サム」に受け継がれました。
黒人のキャプテン・アメリカの重圧とかレッドハルクの登場とか新しいファルコンとか色々な要素が入っていて僕は興奮しました。
本当だったらレッドハルクの登場は隠しておきたかっただろうなとか裏側のことを想像してしまいますがそれでもこの先のMCUについて考えるとワクワクしたので良かったです。
ディズニープラスで配信されています。
シャンチー/テン・リングスの伝説

エンドゲーム後の世界を描いた映画としては1本目かな?
アイアンマンのころから「テンリングス」という名前だけは登場していましたが今作ではその組織のボスが姿を現します。
シャン・チーのカンフーアクションとリングを使った戦い方は観ていて楽しいし今後の活躍が楽しみです。
2026年公開のアベンジャーズに登場するのでそれまでにまた『MCU時系列の旅』で紹介させていただきます。
2月は意外と少なくて5本でした。でも映画館でちゃんと観てますね。
ファーストキスが一番良かったと思います。是非みんなに観てほしいそんな1本です。
もしこの記事が目に留まり、今回紹介した映画に興味を持っていただけたら嬉しいです。
記事への応援は、読者になるボタンや星のクリックでいただけますと励みになります。また、以下にも参加していますので、ついでにチェックしていただけると幸いです。
またね。