かえるちゃんのおもうこと

本ページはプロモーションが含まれています

【日記】1週間振り返り日記 2025年7月7日~7月13日

7月始まって1週間経ちましたね。みなさんいかがお過ごしでしょうか。
僕は全然体調悪いです。そんな1週間の振り返りをしていこうと思います。

7月7日 月曜日

  • 朝から動悸と息切れがすごい、息切れというか息が深く吸えないというかとにかく苦しくて辛い。

午後休みをもらって病院へ睡眠導入剤をもらうついでに先生に相談してみた「環境が変わったら誰でもそうなるから様子見、心電図取るくらいしかできないだめなら精神科行って」と言われ、睡眠導入剤だけもらって帰ってきました。

翌日はお休みする旨連絡した。

7月8日 火曜日

仕事休んだ。普通に休んでも胸が苦しいから辛い。
買い物行って楽に過ごした。だけどこのままじゃだめだと思って翌日からは仕事しますって連絡した。えらい。

7月9日 水曜日

在宅で仕事。なんと上司が体調不良だった。
前の部署での仕事がまだまだたくさんあるのに新しい仕事も舞い込んでくるからますます仕事が溜まっていくそうなると心がぶっ壊れそうになる。これに気が付いたのは土曜日だけど。

7月10日 木曜日

在宅で仕事。上司はこの日も休み。
仕事の締め切りとかに追われながらなんとかかんとかやっていくしかないんだね。
明日が全然楽しみじゃない。なんならずっと今日であれとさえ思ってしまう。
なんで部署異動なんて突発的に起こったんだろう。と思って動悸が止まらない。
薬を飲んで無理やり寝て、目覚ましよりも早く自分の心臓の音で目が覚める。息が苦しい思いをしながら仕事をする。心に良くないよねぇ。甘えなんだろうか。

7月11日 金曜日

あんまりにもしんどいので仕事のキリが良いところで早退させてもらうことにした。
本当は昼前には終わらせたかったけど、どうしてもやらなきゃいけない仕事があってしかも初めてやる仕事だったから時間がかかって昼過ぎに早退した。

この日、本当は吉本のお笑いライブが隣の駅であったのでそれに行くか、映画を観に行くかどうしようか迷っていたんだけど結局どっちもしないまま気がついたら20時になっていた。

日向坂の4期生がYouTubeで生配信しててそれを観てちょっと元気が出た。

とんかつが食べたかったけど、時間が時間だったからモスバーガーを注文しちゃった。
へそくりが役に立ちました。

7月12日 土曜日

朝から、『スーパーマン』を観に行った。

frog-cinema.net

DCもスーパーマンも全然知らなかったけどめちゃくちゃ楽しかったです。
ここ数日心が弱っていた僕に刺さって目頭が熱くなりました。
知識なくても全然面白いけど僕のブログを読んでいただけるとより楽しめるかと思いますので是非目を通していただけると嬉しいです。

7月13日 日曜日

日向坂46のミート&グリートに参加しました。

2回目でした。3部と4部で3枚ずつ(およそ20秒くらいずつ)
もちろん竹内希来里さんとお話ししに行きました。
初めての時は全然記憶がないくらい緊張してたんだけど今回は前回ほどではなかったです。

竹内希来里さんミーグリ 3部 3枚

✨「やーほー」
僕「かわいい!」
✨「え!ありがとう!!」
僕「聞きたいことあって、普段友達にきらりさん紹介する時フルネームなんだけどなんて呼んだらいいですか?」
✨「きらりんちょ!!!」
最後の「きらりんちょ!!!」はめっちゃ元気に前のめりに言ってくれたのでぶったまげるくらいかわいかったです。

きらりんちょミーグリ 4部 3枚

✨「おかえり〜」
僕「ただいま〜 きらりんちょ!」
✨「わぁ!きらりんちょって呼んでくれた!」
僕「ノープランできちゃったや、いつもトークとかありがとう、元気もらってます」
✨「えーわたしも…」フェードアウト笑

最後なんて言おうとしてくれたのか分からないけどとにかく元気もらってます。
トークっていうのはトークアプリってのがあってですね、そこでメッセージが送られてくるんですよ。それにいつも元気もらっています。

精神的に参ってるから全然まだ前向きにはなれないけど、それでも推しがいるっていうのは凄いことだなぁと思いました。

あとこれからはきらりんちょって呼ぶことにするので覚えてください。

とにかく僕にはきらりんちょがステージで光って見えるんですよ。
大勢の中の1人なんだけど目が自然と引き寄せられるんです。
彼女を見つけた時に頭の中ではBUMP OF CHICKENの『新世界』が流れてました。


www.youtube.com

そこは日向坂の曲が流れろよって感じだけど元々バンチキが好きなんだから仕方がない。
明日からまた1週間始まりますね。いやだな。心療内科受診してみようかな。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。
もしこの記事が目に留まり、このブログに興味を持っていただけたら嬉しいです。 記事への応援は、読者になるボタンや星のクリックでいただけますと励みになります。また、以下にも参加していますので、ついでにチェックしていただけると幸いです。

またね。