かえるちゃんのおもうこと

本ページはプロモーションが含まれています

いいわけなんてしていいわけ?

TwitterがXに変わってしまってなんとなく本音も書けなくなったのでブログに吐き出す。ここは俺がお金払って自分の場所として借りてるので自分の気持ちというか言い訳というかそういうものを書きます。暗いです。

 

Xにポストもすると思うけどわざわざリンク踏んで読みに来る人なんて稀だと思うけど一応予防線張るところがみみっちくて嫌だな。笑。

 

色々と好きなことやものがあってみんなそうだと思うんだけど。
その中でBUMP OF CHICKENとうバンドがある。このバンドが自分の中では別格で彼らの音楽に救われてきた人生でした。多分これからもずーっと聴くと思う。

 

日向坂46というアイドルグループが好きで中でも竹内希来里さんを推している。
けど、僕はファンのなかでは弱いファンだと思う。
彼女たちのパフォーマンスはすごく好きだし、ライブに行くと心が動かされるような感動があります。
だけど僕は日ごろ日向坂の曲を聴かないです。全然聴かない。
MV出たら観るからその時に聴くけどあとは殆ど聴かない。ライブで聴くくらいの感じです。
理由は秋元康の歌詞に心が反応しないから。

ライブで聴くくらいで大丈夫。
ライブで盛り上がる「愛はこっちのものだ」とか「アディショナルタイム」とか歌詞読んだら無理になっちゃう。
だけど、アイドルの曲ってそれでいいのかもしれない。
確かにBUMPの曲は良い歌詞で心が揺れるんだけど、アイドルがそんな曲を歌ってたらそっちに引っ張られてしまってパフォーマンスに入っていけないもんな。

 

それでも好きな曲もありますもちろん。だけどその曲だって俺の日常には入ってこない。

 

好きな人を否定するつもりは全然ありません。
ただ自分が思ってて吐き出したくなってしまったんです。
アイドルは素晴らしい職業だと思う。彼女たちの人生の貴重な時間を使って我々に元気をくれたり勇気をくれたりする。尊敬してます。
竹内希来里さんが選抜に入ったら心が震えるだろうな、その為に自分ができることって何なんだろう?なんて考えることもありますがそんなことを考えること自体がひょっとしたら失礼なのかもしれない。
ちょっと前までXの方で固定ポストで自己紹介的な文章を載せてたんですけど固定ポストを外しました。

#おひさまと繋がりたい なんてハッシュタグを付けてポストしてていいねしていただいたりリポストしていただいたりありがとうございました。

だけどふと思ったんです。

ライブのとき集合写真撮ったりしてていいなと思ったりするんだけど参加する気にはなれなくて。
理由はいくつかあって1つは妻がおひさまであること。
妻がおひさまでいてくれるのでライブなんかは2人で行って2人で感想言い合ってそこで完結しちゃうんですよね。
別におひさまと繋がりたいわけじゃないかもなって。直接会いたいわけじゃないのでそういう意味でのつながりは不要だなと。
Xで盛り上がっているのを見て#kiraritalkでのポストを眺めるのは大好きです。

 

でもおひさまのみなさんの熱量と自分の熱量を比べた時に自分の熱は大夫冷たいかもなと思っているのもあります。
ライブも2日間あったら、両日行きたいとは思わなくて。1日は配信でいいかぁっていうね。
金銭的な問題もありますけどね。あとライブ終わってから帰るのがめんどくさいなって思っちゃうのもあるんだよなぁ。
クソみたいなファンだなぁ。

 

ほしいものがたくさんあったり行きたい場所もたくさんあったりする中でライブの出費にミーグリの出費にグッズの出費と考えると破産しちゃうよ。笑。
みんなどうしてるんだろう。お金持ちなのかなうらやましいな。

お金があったらミーグリたくさん申し込んでみたいし躊躇なく生写真買いたいしグッズもコンプリートしたいよ。曲聴かなくても彼女たちのすばらしさは本物だから。

ぐだぐだ書いてるけど完全にいいわけだな。色んな楽しみ方があっていいよなって自分に言い聞かせて納得させてやっていくしかないんだよな。

ぐだぐだ書いてたらなんか眠たくなってきちゃったから寝るわ。
おやすみ。